82年生まれ、キム・ジヨンを読んだ感想

読書
82年生まれ、キム・ジヨン
タイトル82年生まれ、キム・ジヨン
著者チョ・ナムジュ
読み終わった日2022年10月8日
読了時間3時間
発行日2016年10月14日
読むきっかけ図書館の予約数ランキングの中から気になったもの
有名な本というだけ
ページ数192
主な登場人物キム・ジヨン
デヒョン
良かった点82年生まれの女性が生まれてから結婚して子供を産むまでに受ける様々な差別が描写されている。韓国の話だが、日本でもほぼ同じような事が起きている。男性優位な社会、40代以降の男性ならよくわかると思う。
再読したいか★★★
おすすめ★★★★
影響フェミニストの言葉は2022年では少し過激な言葉になっている気がする。
小学3年の息子に化粧をする男性はどうかという聞いたら、別に普通じゃないとの事。
若い人たちの感覚は全てにおいて平等が当たり前の社会になってきてると思う。
価格1500円
大人の描写は無し、子供が読んでも問題なし
  82年生まれ、キム・ジヨン 概要

コメント

タイトルとURLをコピーしました